お友達必要! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子を、お友達のおうちに遊びに行かせていただき、送迎した時、
お友達のおうちの玄関のたたきに新聞紙が敷いてありました(⌒∇⌒)
 
聞いたら「お友達のおうちでやっていたのを、真似した」
だそうでした。
と言う訳で、私も早速真似しました(⌒∇⌒)

最近、大雨が多くて、玄関のたたきがすぐにグチャグチャになってしまうので、私はそのたびに、ウェスで拭いていました。
 
が、この方が、キレイを保てて良いな!と気付きました(⌒∇⌒)
 
それに、お友達が遊びに来ると、お友達たちは、すぐに玄関のたたきに、靴を履かずに降りて行って、また室内に上がってくるので、室内が汚れるのが嫌で、私は玄関のたたきをマメに水拭きしなくてはならなかったのです。
 
この対策をとっておけば、マメに水拭きする暇がない時に、さっとその場しのぎが出来て、楽そうです♪
 
お友達情報、いつもありがたいです(^▽^)/