色々お勧めしてるんですが、、、 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今日は、アート教室がお休みだったので、息子の放課後は、お隣の小学校に行きました。
アンサンブルを先日やった、小学校です。
家からは、車で片道6~7分です。
 
来月、近所の公民館のイベントに出演する、カラーガードと金管アンサンブルの練習があったので、行ってみました。
 
アンサンブルの主催者さんの主催です。

 
最初に、カラーガードの先生と、中学生のお姉さんたちの模範演技を見せてもらいました(⌒∇⌒)

 
カラーガードは、以前、育児講座に一緒に参加した方の子が習っていて、お勧めしていました。
 
でも、女子しかいないのと、教室が遠かったので、諦めていました。
 
私は、これを間近で見たのは初めてです。
旗が大きくて、キラキラして、華やかだし、
旗を投げたりして、動きもダイナミックだし、素敵でした~♪
 
が、息子は「嫌だ」だそうでした。
 
私は「普段、棒を振り回してるくせに、何で嫌なんだ?」と分かりませんでした。
お友達のママに聞いたら、
「ヒラヒラがついているせいでは?」
だそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
確かに、踊りが、女性っぽかったかもしれません。
参加者も、女性しかいませんでした。
不思議だなぁ。。
 
 
それからもう一つ、来月のイベントには、金管楽器で参加することも可能でした。
今日は初心者に、経験者の大人の方々が、教えてくれました。
 
うちには、旦那が若かりし頃、お友達から譲ってもらったトランペットがあります。
それを引っ張り出して、シルバーポリッシュで磨いて、持って行きました(⌒∇⌒)
 
今日の初めて参加した人は、カラーガードが10人ほど、
金管が5人ほどでした。
それから、先生役の人たちが、それと同じ数くらいいました。
小学校のクラブ活動の、カラーガードクラブと、金管アンサンブルクラブの子たちもいました。
その他に、今日は参加しなかったけれど、次回以降参加する子たちもいるそうです。
 
 
息子は最初からずっと、
「行きたくない、帰りたい」の一点張りでした。
私が「見るだけで良いから」と言って、無理矢理連れて行きました。
ら、息子は断固として、楽器にも旗にも触ろうとしませんでした。
 
息子以外の子たちは、全員参加していました。
嫌がる子供を、こういう所に無理やり連れて行く私が、変わり者なのかも?
 
でも、息子は、横目ではちゃんと見ていたようで、帰宅後、トランペットを吹いてみたら、音が出ました(⌒∇⌒)
 
今後の練習などに参加する可能性は、低い気がしますが(;^ω^)
 
今日は息子があまりにも「帰る、帰る」とうるさいので、1時間半の練習のうち、半分ほどで途中退場しました(;^ω^)
 
 
息子の、何に対してもこの態度、
「他の子と違うなぁ」、と久しぶりに実感しました。
何か、好きな事を早く見つけて欲しいなぁ。。(ゲーム以外)
 
 

帰宅後、仲良しのお友達が、うちに遊びに来ました。

「遊びに来たい」と言うので。

 

お友達の習い事の時間まで、1時間ほどしかありませんでした。

ゲームの後、おやつを食べたら、もう時間でした(;^ω^)