思ったより高かったもの | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

産直市場に行った時に、地元のお店のスイーツが半額になっていたので、買ってみました。
お隣の市の「晧介」というお店だそうです。
こちらのスイーツは、定価が、何と、600円で、高くてビックリしました!
高すぎる気がするのは、私の感覚が、なかなかインフレについて行けていないだけなのでしょうか??
 
お味は、確かに美味しかったです(^▽^)/

でも、大手お菓子メーカーや、コンビニでも、似たようなものを半額以下で買える気がしますが、、(;^ω^)

これは、余計な添加物が無い、手作りの安心感が良いのかも??
 
商品は、牛乳+生クリーム+ゼラチンの上に、メロンを4切れ乗せたものです。
自分でも簡単に作れそうな気がするのは、気のせいかな??

 
商品名は、「ベラミー」というそうです。
お店のHPを見てみたら、アニメのワンピースに出てくるキャラクターで、よく飛び跳ねているので、
「飛び跳ねるほどおいしい」というのが、名前の由来だそうです。
 
このお店のHPを見てみたら、たこ焼きが本業で、1個60円だそうです
「これも高いな~!」と思いつつ、他のたこ焼き屋さんも調べてみたら、
 
 
私は普段、タコ焼きを買う事はほとんど無いので、相場を全く分かっていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
家で作るに限るんだなぁ!と初めて知りました(;^ω^)
 
ところでうちでは、たこ焼きは、夏は暑いからやらないのですが、冬になっても最近全然やってませんでした(;^ω^)
タコが高いからかも?
もし今度安くなってたら、買ってみようかなぁ。。
冬休みに、親戚宅で使った卓上のタコ焼き機がとても便利だったので、今度リサイクルショップで見つけたら、買ってみよう♪