傘、限界か? | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

雨上がりに傘を干していて、ふと。
「そろそろ限界か!?」

骨が曲がっているのを治そうかと思ったのですが、錆がひどいことに気付きました(;^ω^)
 
 
息子の傘も見たら、錆錆だったので、2つ合わせて、早速やってみました♪
 
 
酢と洗剤をつけて、歯ブラシでこすってみましたが、全く変化が無かったので、
酸素系の漂白剤で付け置きしてから、歯ブラシでこすってみました。
 
結果はコチラ↓
 
 
息子の傘は、少しキレイになりましたが、私の傘はほとんど変化がありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
内側だから、人には見えないかもしれませんが、
そろそろ寿命かなぁ?
この傘を買ったのは、30年位前かもしれません。
よく使ったなぁ!
次に使う傘も、大切にして、今度はサビさせないように、もっと気を付けます♪