小3男子の約束が適当過ぎる その2 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、「子どもの居場所」さんに30分ほど預かっていただきました。

 

今日も息子が「居場所に行きたい」と言ったので。

 

私が、「居場所」にお迎えに行っている間に、仲良しのママからlineがあり、

「息子が、置手紙を置いて、お宅に遊びに行ったようですが?」

だそうでした。

 

お友達のおうちは、うちから2キロほどの距離で、お友達は自転車で向かったそうです。

 

私は、アンサンブルの練習から直接「居場所」に向かっている最中だったので、

「今、家に誰も居ないんだけど、どうしよう?」

とLineしたら、

お友達のママが、お友達を車で引き取りに行ってくれました(;^ω^)

 

ちょうど、うちにたどり着いた時に、撤収したそうです(;^ω^)

 

お友達、2キロを自転車でせっかく来たのに、ゴメンね!

 

私は、それから30分ほどして帰宅しました。

その後、そのお友達は、今度はママに車で送ってもらって、遊びに来てくれました。

何度もすみません~!

 

 

そもそも、そのお友達に、息子が学校で「うち来て」と言ったんだそうです。

 

息子も「居場所」のお迎え時間を15時半、と私と約束していたのだから、

お友達にちゃんと時間を、

「来るなら、15:40以降」って言ってくれれば良いのに~。

 

そのあたりが、まだまだ小3男子の適当過ぎる約束です。

 

 

息子を迎えに行った時、ちょうど体操教室で一緒の仲良しのお友達も、お迎えの時間だったので、

「今日は、僕のうち!」

「今日は、僕!」

と、お互いに譲らず。

じゃんけんで決めましたが、決めた後も、負けた方は

「でもやっぱり、僕のうち」

とか言ってました(;^ω^)

学校にいる間に、相談して決めて来れば良いのに、、、

 

 

が、結局、息子が勝って、うちに来てもらったので、他の仲良しの子にも来てもらい、うちで4人でswitchとタブレットで、ゲームをしていました。

 

今日は、体操教室だったので、それまで、1時間も無かったのですが。

 

 

その間に、近所の子供たちは、外でチャンバラごっこや、鬼ごっこをしていました。

 

うちにもピンポンしに来てくれましたが、息子は、

「今、お友達とうちでゲームしてるから、行けない」

と断ってました(;^ω^)

 

今日は、珍しく風もなく、暖かい日だったので、外で遊べば良かったのになぁ~!

勿体無い!