美容院で | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

美容院に行きました。

 

 

2ヵ月ぶりです。

 

私は、普段美容院には、3ヶ月ごとに行っているのですが、なぜ早く行ったかと言うと、今月が、私のお誕生月で、20%割引だったので、「せっかくなら何かやりたい」、と思ったからです。

 

私は今日は、バーマか、ヘナか、どちらをお願いするか、直前まで迷いました。

ヘナは、やっても、かえって白髪がオレンジ色に目立ってしまうからです。

 

でも、最近、髪がよく絡まるようになってきたので、トリートメント代わりに、お願いすることにしました。

半年前にやった時、2か月間くらい、ツルツルで、気持ち良かったからです(^▽^)/

 

最初に頭皮にアルガンオイルをつけて、頭皮を守り、

それからヘナをつけるのに20分ほどかかり、太い包帯のようなものを顔回りにつけて、浮き上がってしまう白髪を押さえつけた後、サランラップを巻いてから、タオルを巻き、30分置きました。

 

今日もまた久しぶりに明るい場所で鏡を見たら、ブルドッグラインがひどくて、ビックリしました。

 

マッサージしなきゃ!

 

 

ところで、お隣の席のお客さんと、美容師さんの会話が、面白かったです。

親戚づきあいのお話でした。

自分のおばあちゃんの兄弟と、その子供まで付き合いがあって、誰が誰か、覚えるのが大変だった。

子供の頃は、お年玉だけで6~7万円もあったとか。

 

他には、お嫁さんにプレゼントしたいけど、何が良いかしら?という質問が興味津々でした。

 

美容師さんのお勧めは、リファのパワーガンでした。

私だったら、何が欲しいかな~?と妄想を膨らませました(;^ω^)

 

私の義母は、私のお誕生日には、いつも現金をくれますが、私は自分のお小遣いにしてしまい、特に何を買う、ということはありません。

が、今日はヘナでちょうど1万円弱だったので、それに使った、という感じかな。