ホテルディナー | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

夕食は、泊まったホテルの、横浜テクノタワーの、レストランです。
18階の八景と言う鉄板焼きのお店です。
目の前でシェフがお料理してくれるお店でした(^▽^)/
 
まずは、息子のオムライスから。
材料はコチラ↓

 
息子の料理は、コチラです↓
息子は普段、オムライスは食べてくれないので、お店で、シェフの目の前で、食べないのか?とドキドキしていましたが、意外にも空気を読んで、食べてくれたので、ホッとしました(⌒∇⌒)
(レタスとトマトは、残しましたが・・・)
 
息子は普段給食でも、完食しているそうなので、本当は、食べれるんですよね。
なぜ家で食べない!?
 
私たちは、色々なメニューを頼みました。
お肉や、魚介を。
 
まずは、前菜↓
 
お肉は、旦那が言うには、「脂っこかった。安くて食べ応えのあるお肉の方が好み」だそうでした。
私は、柔らかくて、食べやすかったですが。
 
 
 
 
希少部位の焼肉はこんな感じでした↓
 
 
私が頼んだのは、イセエビです。
 
 
 
 
イセエビは、実が取り外しにくくくて、旦那が「ちゃんと隅々まで残さず取りなさい!」とうるさく口出ししてきて、面倒でした(笑)
 
席はこんな感じでした↓
私たちは、総勢11名だったので、弟家族4人は、鉄板から少し離れた席に、分かれてしまい、残念でした。
 
デザートは、ラウンジに席を移動して、頂きました。
こんなことも、初めてです!
ハロウィンが近かったので、ハロウィン仕様のデザートが可愛かったです♪
 
最近、兄弟で集まって食事をするときは、兄弟の共有預金から使っています。
美味しいお料理をいただけて、感謝です!!!
 
私は普段、外食もあまり行かないし、行っても「かつや」なので、「高級!」と思って、少々緊張しました。
「オシャレした方が良いのかな?」とも思いましたが、弟たちに聞いたら、普段着だったし、他のお客さん達も、見たら、普段着だったので、ホッとしました(⌒∇⌒)
皆さん、気軽にこういうお店を利用するんですね!
また行けたら良いな~♪