糠蚊 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨日のお昼過ぎに、急に手指のあちこちがとても痒くなりました。
 
そして、ムヒをつけたのですが、痒みは収まりませんでした。
 
昨夜も夜中に痒くて目が覚め、何度もムヒをつけましたが、変わりありませんでした。
 
今朝も、とても痒かったです。
 
「蚊にしては、痒みが長びきすぎないか?」
と思い、皮膚科に行くことにしました。
 
最寄りの皮膚科は、週に3日しかやっていないのですが、ちょうど今日は、営業していたので。
そして、思い立ったのが11時過ぎでしたが、その時点でまだ、WEB予約が締め切られていなかったのも、行こうと思った理由のひとつです。
 
この病院は、混んでいる時は、WEB予約開始時間後、数分で『本日分の予約は満席になりました』の案内が出てしまうのですが。

この時期は、皮膚炎の多くない時期なのかな?
 
今日は息子も「痒い」と言っていました。
見たら、私と同じような症状で、11カ所刺されていました。
私は、16カ所ですが(涙)
 
 
私の手の状態の一部は、こんな感じです(閲覧注意)

昨日は、普通に蚊に刺されたときのように、少し赤く盛り上がっていただけだったのですが、
今日は、水膨れのようになってきました。
めっちゃ痛痒いです(涙)
 
一昨日、旦那が釣りをしていた時、
「小さい蚊みたいなものに刺されまくって、痒い!」
と言っていたので、私も気を付けていたのですが、
見ている限り、自分は刺されていませんでした。
 
そして、一昨日は、全く痒くありませんでした。
 
それが、昨日の午後になってかゆくなったので、
「午前中に魚をさばいたから、魚にかぶれたのでは?」
と思いました。
 
 
皮膚科で先生に聞いてみたら、
「海には、そういう虫がいるから、それだと思う。
魚とは考えにくい」
だそうでした。
 
帰宅後、ネットで調べてみたら「糠蚊(ヌカカ)」と言うんだそうです。
初めてこんなに刺されました(涙)

塗り薬と一緒に、アレルギーを抑えるお薬を、息子も私もたくさんもらってしまいました。
 
帰宅した旦那に言ったら、
「お薬なんてつけなくても、ほっとけば治る!」
だそうでした(;^ω^)
旦那は5カ所しか刺されていなかったし、、、
良いですね、、、(;^ω^)
 
 
ところで、先月から、蜂に刺されるわ、アリに噛まれるわ、ヌカカに刺されるわ、噛まれ、刺されまくり過ぎないか?
と思い、ふと、スピリチュアルについて、ネットで調べてみました。
 
ら、「幸運の兆し」と言うのもありますが、
「今までの習慣を見直すサイン」と言うのもありました。
何をどうすれば良いのか、サッパリ分かりませんが、、