ピアノ→水曜日のお友達 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、ピアノ教室に送迎しました。
 
私は、待ち時間の間、教室のあるイオンのATMに行った以外は、ロビーで息子の様子を聞きながら、スマホをいじっていました。

 
息子は今週、全然練習していなくて、しどろもどろでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
私も「しまった~!もっと練習させないといけなかった~!」と大反省(;^ω^)
 
 
帰宅後は、家の近くで、お友達を見かけたので、息子は車から降りて、合流し、公園で遊んで行きました。
私は帰宅し、夕食の準備などをしていました。
 
40分ほどしたところで、雷が鳴りだし、雨が降ってきました。
 
私は、「息子が帰ってくるだろう」と思ったら、10分ほどしても帰ってこなかったので、
「公園の屋根のあるベンチの所で、雨宿りしているのかな?」
と思い、傘を持ってお迎えに行ってみました。
 
が、いませんでした。
 
近所をぐるっと一周まわってみましたが、いませんでした。
 
「どこかのお友達のおうちに行ったのかな?
それなら、そのお友達のママから、連絡があるだろう」
と思い、一旦帰宅しました。
 
が、20分経っても、連絡がありませんでした。
 
それで、もう一度、近所の個人宅の図書室に行ってみました。
近所のお習字教室にも行ってみました。
が、どちらにもいませんでした。
 
一緒に遊んでいたお友達のママにLineで、
「帰って来た?どこに行ったんだろう?」
と聞いてみましたが、ずっと既読になりませんでした(;^ω^)
 
少々心配しましたが、一緒に遊んでいたお友達は、6年生もいたし、ボーイスカウトで一緒の子だったので、
「さすがに、6年生のボーイスカウトの子は、危機管理能力があるだろう」
と思い、放置してました。
 
ら、30分ほどして、雨が止んだ時、息子が帰宅しました。
 
聞いたら、一緒に遊んでいたその6年生の子のおうちにいたそうです。
 
雨が降る前に、その子が「雨が降りそう」と言い出し、おうちに誘ってくれたんだそうです。
 
そのママからも、後からlineがありました。
 
だんだん子供も親離れしているようで、嬉しいような、心配なような、、、