SNSはいつ見るのが正解か?と、ネットショッピングは、、 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、下校途中の息子を、通学路で待ち構えてピックアップし、ピアノ教室に送迎しました。

 

待ち時間の間、私は、車内で人様のFacebookやインスタを見ていたら、あっという間に20分!

 

これも、時間がかかるなぁ。。

 

本当は、家計簿をつけようと思って、レシートたちを持参していたのですが、出来ませんでした。

 

SNSの閲覧時間は、行きたいイベントや、情報が載っていて、はずせないのですが、

集中して作業できるせっかくの時間を使ってしまい、勿体ないです。

いつ見るのが正解なんだろう??

息子の子守りをしながらかな??

 

 

それから、待ち時間の残り10分で、ピアノ教室のあるイオンで、お買物をしました。

 

いつも使っている「コレト」のボールペンのインクが無くなったので、替え芯を買いに行きました。

 

青と黒が欲しかったのですが、黒を見つけられず、時間切れで諦めました。

 

結局、帰宅後、Amazonで買ったら、イオンで買った青インクが98円だったのに対して、30円安く売ってました!

 

私は、ネットで買うと、間違えてしまう事もあるので、出来るだけ実店舗で、実物を確認し、他の類似品なども再確認しながら買いたいのですが、

今日は、商品を探すのに10分かかった挙句、結局諦めました。

実店舗で買う方が、時間もお金もロスしてる気がしてきました。。。