家仕事 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨日に引き続き、お金の計算をしてました。

 

昨日は、銀行残高をExcelに入力しましたが、

投資信託の分を入れていませんでした。

 

それ関係の書類を、私はまたポイポイ紙袋に突っ込んであったので、それを整理して、最新の書類を探して、入力する作業。。

前回やったのは、2年半前でした。

すぐためちゃうなぁ・・・。

1時間ほどかかりました。ふぅ~。

 

 

それから、ふるさと納税の答え合わせ(所得税、住民税)をしようとして、旦那のパソコンのパスワードが聞いていたのと違っていたので、パスワードのメモを引っ張り出して、調べたのですが、見つかりませんでした。

 

そもそも、パスワードのメモが2つに分かれているのも、探す手間が増える原因だったので、チマチマと書き直し、一つにまとめる作業にも30分かかりました。

ふう~。

 

 

それから、ネットで、「無料のライフプラン表」をダウンロードして、入力してみました。

が、そもそも、家計簿が溜まりまくっているので、それをつけて、毎月の支出をしっかり把握しないと、何ともなら無いんですけど。。

 

明日以降は、それをやろうかなぁ・・・。

 

 

それから、旦那に頼まれていた調べ物も少々。

 

旦那が、「左利き用のグローブを、ヤフオクで買いたい」と言っていたので、調べてみました。

 

旦那は、最近息子とよくキャッチボールするのですが、昔痛めた右肩が、やっぱり痛いんだそうでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「左投げも出来るから、そっちの方が良い」だそうでした。

 

新品のをAmazonや楽天で調べ、メルカリで中古品を調べたりしました。

結局、ヤフオクのが一番良さそうでした。

この作業だけで30分かかっちゃいました。

後は、旦那によく選んでもらおう。

 

 

それからもう一つ。

今日は、楽天のポイント5倍デーで、楽天マラソンの期間でもあったので、楽天の「お気に入り」に入れておいたものを、買いました。

 

まずは、息子のドッジボールの試合用の指定ソックス。

あちこちのサイトで探して、スポーツショップのオンラインショップのセールで安く買えました(⌒∇⌒)

この作業に、また30分(;^ω^)

 

 

それからさらに1時間ほどかけて、楽天で色々お買い物をしました。

 

買った物は、息子のラッシュガード(サイズアウトのため)、お風呂のハンガー(壊れたため)、エアーマットレス(2か月後に妹宅に泊まる時のため)、畑用つなぎ、ゴミ箱(使いにくかったため)、ミキサー(壊れたため)です。

 

それから、楽天と比較して、Amazonさんの方が安かったものは、そちらで買いました。

デンタルフロス(使い切った)、飴(お気に入りのを食べきった)、蛇口の水ストレーナー(便利そうだったので)。。。

 

今まで買いたかったのですが、時間が無くてなかなか買えなかったので、やっと買えて、ホッとしました(⌒∇⌒)