どんどん親離れしてくれぃ! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝から、息子を、スキーツアーの集合場所に送って行きました。
 
市のイベントで、子供向けのスキー教室があったので、息子を参加させてみました。
 
「今年は、是非息子にスキーを体験させてやりたい」
と思っていたのです。
 
夏に、息子をスケート教室に連れて行った時に、水泳教室で一緒のお友達が、スケートが初めてなのに、あっという間に上達したので、そのママに聞いたら、「スキーによく行っている。」と言っていたので、
「そう言えば、スキーは、小さい頃に行った方が、楽に上達できるんだった!」と思い出したのです。
 
それに、いつも仲良しのお友達が、去年も今年も、何度もスキー合宿に行っていたので、私は、
「息子も一緒に行けば良いのに」と思っていたのです。
 
いつもお友達が行っている合宿は、3泊4日とか、4泊5日とか、長期間なので、息子にはかなりハードルが高いですが、
今回は、日帰りなので、「良い練習になるだろう」と思い、参加させてみました。
 
 
スキーは、私は、家族で行っても良かったのですが、私も旦那も、なかなか重い腰が上がらないので、
「こういうツアーに申し込んでしまった方が、確実に行くだろう」と思い、申し込みました。
 
今回のツアーは、大人も参加できたのですが、子どもだけで参加した方がお得だったので、そうしました。
 
 
今朝は、6時に集合でした。
家から集合場所までは、車で片道15分です。
朝、5時起きでした(;^ω^)
普段、私は、5時半頃に起き、息子も6時前には起きるので、今日が特別それほど早いわけではないのですが、ちょっと早いだけでも、まぁまぁしんどかったです(;^ω^)
 
集合場所に行ったら、参加する子供の数も、スタッフも、思ったより多くて、驚きました。
子供が40人くらい、スタッフが8人くらいでした。
 
募集要項に「15人に満たない場合は、ツアーを開催しません。」と書いてあり、その後から
「今回は、開催が決まりました。」と案内が来たので、
私は「ぎりぎり15人くらい集まったのかな?」と勝手に思い込んでました(;^ω^)
意外と人気が出たんですね(;^ω^)
 
 
息子は、いつも仲良しのお友達と2人で参加しました。
昨日も一緒にボーイスカウトに行ったお友達です。
 
会場に着いたら、サッとバスに乗り込んだ息子は、早速お友達と、持参したおやつを見せ合って、盛り上がってました(;^ω^)
一日、楽しめると良いな~♪

戻りは、17時です。
 

出発時に、スタッフさんの紹介を少しして下さり、「市のスケート連盟」の方々だそうでした。

会長さんのご挨拶で、「上達よりも、楽しさを教えたい。」と仰っていたので、安心しました。

息子が、スキーを好きになってくれたら良いな♪

 
 
さてところで、私は今日は、子守の要らない一日だ~!
何しよう~♪
 
 
その後、夕方お迎えに行きました。
 
朝、出発時に「予定時刻は、17時ですが、時間が読めません。
子供たちがさっさと動いてくれれば、早くなるかもしれないし、
交通状況によって、遅くなるかもしれない。」
と言われていました。

で、16時半に、集合場所に着きましたが、1時間も待ってしまいました。

待ち時間の間、私は、マイナンバーカードの申請の続きをやろうとしましたが、混んでいて、つながりませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、ブログを書いてました。
 
 
帰ってきた息子に聞いたら、
「楽しかった!また行きたい♪友達出来た♪」
だそうで、良かった~♪
私もぜひ行きたいです♪
来年も参加させよう♪