ふるさと納税を申し込みました。

2週間前に品物を「お気に入り」に入れてありました

「5と0の付く、ポイントアップされる日に申し込もう」と思っていたのですが、5日、10日、15日も慌ただしくて、申し込めず。

今日は、やっと申し込めました!

 

今朝、旦那の出勤前に、バタバタと相談しました。

 

頼んだものは、県内のよく遊びに行く市の物や、親戚たちのいる秋田県や、大分県のものがほとんどです。

そして、ほぼ食品です。

 

他の人たちの話を聞くと、

「どの市に寄付するかは、それほど考えていない。

それよりも、商品を重視している」

と言う人が多いようなのですが、くそ真面目な旦那と、義理人情が気になるワタクシは、

「是非、その市の住民たちに還元されるように」、とついつい思ってしまいます。

頼んだものは、必ずしもそればかりではないのですが。

 

去年頼んだ食品が、大体大当たりだったので、同じものを頼んだものが多いです。

秋田のお米とか、県内のみりんとか。

 

納税限度額は、もう少し残っているので、残り25日か30日に、また申し込もう(^▽^)/

何にしようかな~♪

 

 

それから今日はもう一つ、パソコン作業を。

歯医者から帰宅後、息子がテレビを見ていた隙に、サンタ業務(;^ω^)
お友達のママに教えていただいたものを検索して、ネットでポチリ。
小一時間かかってしまいましたが、、
何とか間に合いそうで、良かったです(^▽^)/