お買い物、、楽天以外で | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

除湿機です。

今まで使っていたのは、実家から持ってきたのか、妹のお下がりか?忘れました。

20年前のものです。

毎日使ううちに、「古すぎて、電気代損してないか?
それに、きちんと機能しているのか?」
とだんだん不安になってきて、買い換えることにしました。


電気屋さんで、店員さんに聞いてみたら、
「一年中使うなら、パナソニックか、三菱しかない。
パナソニックの方が高いけど、除菌消臭機能もあるから、オススメ」
ということでした。

私は、梅雨時は、玄関で除湿機をかけていますが、それ以外にも、一年中、衣類乾燥に使っています。


で、ネットで探して、安いお店で買いました🎵




(画像を、メーカーサイトよりお借りしました)


最近、雨の日は、玄関がカビ臭くて、毎日除湿機をかけっぱなしです(涙)

もしかしたら、根本原因は、雨漏りとか、息子のトイレの不始末とか、床下に何かある?(何かって何?!)とかかも知れませんが、
とりあえず、天井は濡れてないし、息子にもトイレはうるさく言い聞かせているし、お掃除もマメにしてるし、、
目に見える原因は、見当たりません。

最近ほぼ毎日部屋干ししている、洗濯物のせいかなぁ?

「もっと少し真面目に原因を探さなくては!」
とは思いつつも、、
除湿機を買いました。


これで、快適生活だー🎵