今週、4日連続 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今日も息子は朝から
「かめかめかめかめ」
で。昨日の公園へ。
 
行ったらすぐに、ウォーキング中のご夫婦が、道に落ちている亀を見つけて、池に戻そうとしていたのを、いただきました(⌒∇⌒)
それから、今日は、昨日忘れた網を持って行ったので、池の中の亀もすくって捕まえ、合計4匹(⌒∇⌒)
 
息子は、なでなでなでなで~~~♪
 
今は、このサイズの亀が大量発生している時期なんですね♪
お腹の模様に個体差が。
 
私が「亀をいじめてたら、浦島太郎が来るヨ!」と言ったら、
「かわいがってるの!」だそうです。
 
 
今日も、一昨日一緒に遊んだお友達も来てくれました(⌒∇⌒)
 
帰る時になって、息子に「亀は、持って帰れないよ。」と言ったら、
「何か、お土産が無いと、帰れない。」
って(^^;)
 
(ちなみに、今まであちこちの公園などで捕まえた、メダカ、ザリガニなども、すべて戻しています。
野生の生き物を持ち帰ってはいけない、というのもありますが、
ご近所のおじさんに、「メダカあげようか?」とよく声をかけられることもあります。
私は、「そろそろ、息子のために、何か生き物を飼ってあげるべき?」という気もしますが、私が面倒で、なかなか重い腰が上がらない(^^;))
 
 
ちょうちょか何かを探していたら、落ちていたBB弾を発見♪
 
これで、満足してくれて良かった(^^;)