今日のサイクリング | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

旦那に子守を任せて、一人でササっと、近所のリサイクルショップを覗いてきました。
 
今後5週間の、息子の休園期間中、息子を黙らせる良いおもちゃが無いか、探しに。
 
残念ながら、良いおもちゃは見つからなかったのですが、代わりに良いものを発見♪
 
キックスケーター(⌒∇⌒)
 
以前、お友達が持っていて、おススメされてから、欲しかったのです(⌒∇⌒)
 
「子供が自転車に乗って、大人は、これで追いかけると良いよ。
走ると疲れるし、自転車を2台車に積むことは、車のサイズ的に難しいから。」
だそうでした。
 
メルカリなどで、ずっと探していたのですが、これほど安いものは今まで見つけたことがありませんでした。
ラッキー♪
 
そして、どこへサイクリングに行こうか迷いましたが、以前、行こうとして見つけられなかった公園に、再チャレンジ♪
 
 
今日は、やっと見つけることが出来ました(⌒∇⌒)
 
家から車で片道15分ほどでした。
 
レンタサイクルが無料♪(コロナでお休みでしたが)
 
川の堤防の上と下に、サイクリングコースがありました。
 
 
旦那は代車の自転車、私は、キックスケーターで、息子の後をついて走りました。
 
私は、キックスケーターは、初めてかな?
子供の頃にやった記憶もありません。
 
やってみたら、お尻と太もも、筋肉痛です(涙)
 
この公園は、思ったより人が多くて、遊びづらかったです。
 
日曜日だからか?
家からやや都会寄りだからか?
よく分かりません。
 
サイクリングコースの道幅も狭いので、
息子は、堤防の上の道は、坂を転げ落ちそうで怖いし、
下の方の道は、川に落ちそうで怖いらしく、
最後には、「もう嫌だ!」と言って、
川に降りて行って、葉っぱを流して遊んでました(^^;)
 
やっぱり、自転車の練習には、先週行った公園が一番良さそう♪