パソコン | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

やっと買いました。
パソコン。

3ヵ月前に、旦那から
「パソコン買って」と言われていて、
2ヵ月半前に、ネットで、半日かかって調べました。
 
 
家のパソコンは、だいぶ動作が遅くなったので、使い辛くて。
長持ちしてありがたいけど、そろそろ限界。。
 
 
 
 
なぜ、旦那が「パソコン買って」と言ったかというと、会社で「在宅勤務になる可能性がある」と言われたそうです。
 
現実的には、どこまで在宅でできるのか、疑問ですが、、
それよりも、やる気が出るか?の方が大きな問題か?
 
 
パソコンについて、ネットで調べたら、ランキングの上位には、海外メーカーが並んでいました。
 
それらについて調べたら、評判は良いのですが、コロナの影響で、納期が遅いものが多かったです。
 
 
性能についても、私は最近全く調べていなかったので、知らなかったことが山盛り!
 
Intel以外のcpuもメジャーになっていたり、コアもi7にまでなっていたとは、、、
 
知らない単語をいちいち調べて、時間がかかっちゃいました。
 
 
かといって、ジャパネットとか、電気屋とかで、なにも考えずに買うのは、嫌です。
 
 
 
それにしても、さっさと買わなくては、、
買ったら買ったで、設定とか、時間がかかるものが待ってるしなぁ。。。
 
 
と思っていましたが、
その後、結局、息子の休園期間中、全く調べることが出来ず、買えませんでした。
 
息子の幼稚園が始まってから、英語のメンバーに聞いたら、
「パソコンの選び方」のHPを教えてもらって、必要なスペックを知ることが出来ました。
 
 
買い方についても、店頭、メーカー直販、楽天、など迷いましたが、
ネットでこれも調べたら、メーカー直販がおススメ、と載っていたので、そうしました。
 
 
メーカーについては、価格comと、先述の「選び方」のHPを参考にして、NECにしました。
 
納期は、3週間後だそうです。
 
ここ3ヵ月間、毎日のように旦那に言われていた仕事が、やっと片付いた~!!!