児童館 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今日も幼稚園帰りに児童館。
 
今日は、幼稚園の息子と同じクラスのお友達が、2組来ました(⌒∇⌒)
息子のクラスメートは、2人とも女子ですが、息子は、そのお兄ちゃんたちの小1男子たちの方が大好き(⌒∇⌒)
 
大盛り上がりで、ドッジボール、跳び箱、卓球、玉入れ、フラフープなどなど、一通り遊び、大汗をかいてました。
 
いつも、私と息子二人きりの時は、工作やパズルばかりで、あまり体を動かしません。
2人だけだとつまらないし、私もやる気が無いし(^^;)
 
でも、今日は、息子が思いっきり体を動かしてくれたので、良かったです(⌒∇⌒)
 
クラスメートたちが児童館に来たのは、1ヵ月半ぶりでした。
 
もっと皆、来たら良いのになぁ~。
 
 
ちなみに、今日は、サッカー教室の日だったのですが、休みました。
 
息子が「絶対行きたくない」と言うので。
 
先週も、同様の理由で、お休みしました。
 
そして、今日、ついに私も諦め、退会届を出しました。
 
今月の月謝は、既に払ってあるので、行かないともったいないんですけど(涙)
4500円が~(涙)
今月は後2回あるから、せめてそれだけでも行って欲しいけどなぁ。。。