セルフケア | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

月に一度のリンパケアのセルフケアの会に行きました。
 
今日は、まず、輪ゴムを使ったケア。
 
耳にかけているだけで、体全体の筋肉が柔らかくなるんだそうです。
 
次に、足指にかけました。
 
これも耳にかけるのと同じ効果だそうです。
 
どちらも5分以上やると、やりすぎだそうです。
毎日やりま~す♪
 
 
それから、これがすごく良かったのですが、バスタオルを使ったケア。

 
 
わきの下~肋骨、ウェスト、骨盤、太ももの4回に分けて、バスタオルで、キュッと持ち上げ、
足を「外々外々・・・」と揺らします。
最後、太ももの部分だけ「内内内内・・」です。
 
「何だこりゃ?」なのですが、終わってみたら、腰痛が無い!!!!
スゴイっ!
毎日やります!!!