隙を見つけて・・ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

アズママの託児をお願いしました。

4日前に続いて。

 

今日は、3時間お願いしました。

その間、私は、最初に喫茶店に行って、TO DO LISTを作りました。


いつものようにサポーターさんの家の近くの元町珈琲です。
意外にもちょっと空いてました(^ー^)


はじめて頼んだ黒ゴマオーレが、とっても美味しかったです❤️
自分でも作ろうっと🎵


それから、ドラッグストアなどで買い物し、

帰宅後、家事をしました。

 

夏休みに入ってから特に、TO DO LISTを作る余裕がなく、目の前のことに追われる毎日でしたが、

やっぱり、LISTを作った方が、作業効率が良さそうです。

家事が少し片付いて、気分が少しすっきりしました♪

 

 

TO DO LISTを作るためには、息子に話しかけられながらだと、私にはどうも難しくて、息子のいない時間が必要だったのですが、なかなかそれが出来ませんでした。

息子が起きてくる前の早朝だけは、唯一、私の一人の時間ですが、私も疲れて、息子と同じだけたっぷり寝てしまったり、私だけ夜中に目が覚めてしまって、朝は同じ時間に起きてしまったりして、なかなか朝の一人時間もとれないことも多いです。

とれても、ブログを書くだけで終わってしまうことも多くて。

相変わらず、ブログも、息子がいるときに書こうとすると、常に話しかけられているので、難しいです。。

 

何とか息子の隙を作る工夫をして、夏休みを乗り切るぞ!