今日は、息子を幼稚園に送って行ってから、英語勉強会が始まるまで、50分あったので、喫茶店で、英語の宿題をやりました。

 

いつも行っている喫茶店は、英語勉強会の会場の隣なので。

 

英語勉強会の会場に、先に入って、そこでやるという選択肢もあるなぁ。

 

今日は、他に、やりたい仕事もあったので、「英語勉強会の会場では、それはやりにくい」、と思い、やめましたが。

 

結局、時間切れで、出来ませんでしたが。

 

 

今後、もし、英語勉強会の会場で、出来る家事や、読書、宿題、勉強があれば、やってみようと思います。

 

息子がいない時間の過ごし方は、まだまだ試行錯誤中です。

 
 
 
それから、今日は、久しぶりに、午後中、家で息子と過ごしました。
 
 
「明日から、息子の給食が始まるので、午後中一緒に過ごせるのは、最後。
 
明日からは、息子は疲れるだろうから、その準備に」
と思って。
 
 
が。
 
午後中、息子は、
「一緒に遊んで!」
の嵐でした。
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
そして、私は「ちょっとまって」と言い続け(涙)
 
家事は、最低限しか出来ませんでした。
(旦那の夕食に、キャベツを切ったくらい)
 
ましてや、昨日託児の間にやったような、集中した調べ物など、出来るわけがありません(涙)
 
息子の相手をしながら、下書きしてあったブログをアップできましたが・・・。
 
 
 
息子が幼稚園に行きだして、帰宅後、疲れてゴロゴロしたのは、2日間だけだったなぁ。。。
 
体力有りすぎ・・・。
 
 
明日から、2時までなので、助かります~~~!