金運がぁー。 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

2週間前の台風で、家の門が壊れました。

それで、業者に見積もりをお願いしていました。

今日やっと、来てくれました。

が。

見積もりを見て、びっくりしました。

3パターン作ってくれましたが、
一番安くて、70万円。
高いものは、180万円でした!


旦那は今、キッチンの排水溝のことで頭がいっぱいなので、
門の修理の相談が、しづらいです。

でも、いつまでもこのままというわけにはいかないので、
早く直さないとなー。

それにしても、最近、立て続けに、家が壊れすぎ(涙)

トイレ掃除、トイレ掃除!


ちなみに、ついでに耐震補強工事についても聞いてみました。

それで、見積もりを持ってきてもらうのが、遅くなったんだと思いますが。

それによると、300万円くらいで、ある程度できそうです。

外構の値段を聞いた後だと、それが安く感じてしまいます。

これも早くやらなくちゃなー。