BRM326大洗200、無事に終了いたしました! | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

BRM326大洗200 無事に終了しました!

 

 先日試走レポートのエントリーをUPしましたが、

 3月26日(土)に、AJたまがわ主催、BRM326大洗200を開催し、

 

 事故なく無事に終了いたしました。

 このブルベは、もともと『ろんぐらいだぁす! ツーリングガイド4』に掲載された、「亜美ちゃんの初ブルベ」というコンセプトで作られたコースで、構想は2016年の初めあたりから。

 

 『ろんぐらいだぁすとーりーず!』では、雛子が担当しているブルベ…という設定で、作中にこのブルベが登場しています。

 AJたまがわのスタッフの皆さんの協力のもと、コースはブラッシュアップを重ね、とても走りやすい素敵なコースとなりました。 

 ブルベ開催当日はあいにくの雨風でしたが、スタート地点に来られた方は、覚悟を完了している方々ばかり。そんな事を気にすることもなく元気にスタートしていかれました。 

 

 エントリー 48に対して、

 

出走:34

DNS :14

DNF: 1

完走:33

 

 という完走率。DNFされた方も、ブルベカードを無くしてしまった方で、大洗まではちゃんと自走で戻って来られたようです。大きな事故なく、今回のブルベを無事に終える事ができました。

 

 たまがわスタッフの皆さんにはいろいろ手伝っていただき、とても助かりました。ありがとうございました。

 やはり通常開催のブルベは、ゴール後にスタッフと参加者との交流が楽しいですね。 

 ゴール受付でみなさんに雨と風、どちらがキツかったですか? と聞いてみると、みなさん「風がキツかった」と言っておられました。やはり後半の下り基調部分が向かい風でペースが上げられなかったのが、厳しかったようですね。

 

 今回のブルベ。初担当で、何をやればいいのか? 状態でしたが、今回のブルベに開催担当として関われて、とても楽しかったです。