そんなことでも笑い飛ばそう。 | every day every think !!!

every day every think !!!

見つめたその先の景色

職場の懇親会(飲み会)
の、あと
クールダウンしたくて
ふらりと、本屋に立ち寄る。

夏を思わせる女性誌のコーナーで

>ショーコちゃん

と、呼ばれる。

ワオ!久し振り。

>あと一人いるょ。

じぁー、三人でお茶でもどう?

もう、10時を回っていたけど
本屋併設のコーヒーショップへ。

仕事も、年齢もバラバラ。
だけど
なんか、居心地がよい人たち。

お互いの老いについて話していた。
自然と。

あそこのさぁ、オジサン。
なんて言ってるけど
たぶん、私たちと、たいして変わらない年頃なんだよね。

むこうも、きっと、私たちのこと
オバサンの井戸端会議だと思っているはずだし。

なんか
ビックリだよね。
自分のイメージと現実とのギャップ…。

わたしもさぁ
職場の更衣室で、明らかに私より歳上の人に
いくつ?
って、聞かれて
答えたら

>え?私より年下なんだ。

って、言われたよ。(  ;∀;)

もう
若くはないのは承知だけど
でも
なんだかねぇ…(/´△`\)

なんだかねぇ。

さっ、帰ろ帰ろ…。

さまよう中年期。
大人ってこんなことなのかなぁ?