仕事なので、違う装いで。 | every day every think !!!

every day every think !!!

見つめたその先の景色


仕事では
何を優先したらうまくいくか?
を考えるようにしている。

イトウさんは、どう思いますか?

と、聞かれるけど
私がどう思うか?
なんて、あんまり意味のないことで
私自身としては、やりたくねぇなぁ~とか
めんどくせー、と、思っても
クライアントに望まれていることならば
それに近づけるよう知恵を出すのが仕事だと思う。
ので、仕事中の私自身は
ちょっと離れたところから眺めているような感覚だ。

よく、誰の意見にも流されないけど
確固たる自分の意見もない。
飄々としていて
つかみどころがない。
と、言われているよう。

それくらいの方が
感情に流されず
サクサク仕事が進む。




移動の多い仕事で
車で聞くのは
FM ラジオ。
できるだけ外国の音楽を多く流し
日本語の少ない局の番組が好み。
できるだけ感情を揺るがされたくないから。



筑後の広大な麦畑。
ラジオからは
ポルトガル語のボサノバが聞こえ
乾いた風が
日本に居ることを
仕事中であることを
忘れさせてくれる。

いっそ、このまま
外国にでも高飛びしたくなる。
そんなことを思った
夕方、最後の仕事に向かう前に。