『霊媒探偵 城塚翡翠』感想…ちょいネタバレ | 感想亭備忘録

感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。

 

いやあ、見事にひっくり返しましたねえ。

どちらかといえば眠気を誘うような、比較的ありがちな推理ドラマを4話見せておいて、5話目で思いっきりやってくれましたw

 

実のところまあ、透明な悪魔(このネーミングセンスはいただけないですがw)が誰かってのはある程度そうなんだろうなあとは思っていました。

いやもうひっくり返し方が痛快・爽快でワクワクしました。

推理モノとしてのどんでん返し、というか復習も面白かったのですが、なんといっても「城塚翡翠」というキャラクターをあそこまで思い切って、はじけてひっくり返すのはすごかったですね。いや面白い面白い。

 

しかしよくこの企画通りましたね。

4話までもそれなりに面白い推理ドラマではありましたが、まあ辛気臭いですし霊媒で犯人見ちゃうのですんごいどんでん返しって見せ方もできないし。企画段階で第5話目にこのちゃぶ台返しをいれる、と言われてもそこから盛り返せるのか、不安はなかったんでしょうか。案の定、4話までは視聴率も振るわなかったようですが…。

これでとんでもなく面白くなって来ましたが…視聴率持ち直すんでしょうかね?w

コロンボや古畑任三郎と同じ倒叙ものということで推理ドラマ好きは期待していいかもしれません。またドラマの色調もかなりPOPな感じにおもいっきり変調するようなので気軽に見やすくもなるかな?

 

次回から「新日曜ドラマ」wらしいのでここから見始めても充分楽しめると思いますがお時間と視聴環境のある方は1~5話も是非視聴することをおすすめします。

あー楽しかった。