釜山旅行その1 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





こんばんは!




土曜日から月曜日まで二泊三日で
たくちゃんと釜山旅行に行ってきましたお願い


去年の夏にたくちゃんファミリーと地方←名前忘れたに行ったことはあるけど2人で旅行ははじめてだったのでわくわく




ktxで2時間半くらいかな?
あっという間に釜山に着きました!

釜山駅とのツーショット。目死んどる

{50583336-615B-478E-B66B-59685351C6FD:01}







ktxに乗るのは初めてで、
乗る前は日本でいう新幹線みたいな感じかな?
って思ってたんだけど全然違った。笑


{78E8E434-3827-48F0-BD03-9E236C37EE9B:01}

見えますか?

わたしの脚大して長くないのに、前の席につきそうwwwとにかく狭い!!そして照明が暗いです…



新幹線がANAの飛行機なら
ktxはpeach(格安航空)ってとこかな真顔

まあ値段も安いので許容範囲だけど。





ホテルに向かう時人だかりがあって何だろう?って思ってたら応答せよ1988に出てたパクボゴムがサイン会やってたみたいで…わたしは男の芸能人にはほぼ興味ないので、たくちゃんと人多くて通りにくいねーとかいいながらスルーしました爆笑








ホテルに荷物を置くついでにチェックイン

{19299AB5-93D0-4614-8FB0-25169A198421:01}

ロッテホテルのダブルです
たくちゃんと泊まるときは別々に寝るの慣れてないのでいつもダブルにします。笑



元々は東横ホテルとか泊まろうかな?とか思ってたんだけど、日本ではその週末が三連休なこともあり?予算内で泊まれるホテルはほとんど埋まっててどうしよどうしよえーんってなってたら

お父さんが
ホテル代出してあげるよー!
とのことで甘えさせえもらいました

パパーありがとうーラブ









チェックインした後は
たくちゃんが前々から食べたがってた
신전떡볶이というトッポギ屋さんで
お昼食べました。釜山感皆無



お店は3店舗しかなくて
釜山に2店舗、大田に1店舗あります


(訂正)
なんと!わたしが住んでいるイデに新しい店舗ができたのこと!笑


{1C01EC31-0529-4C0B-85EE-41B9865ADBF5:01}


トッポギって隠し味でカレー粉入れたりするって知ってましたか?ここのはカレー粉のスパイシーな感じが効いてて辛かったけどおいしかったです


これとクルピスで12000ウォンくらいでした










そのあとは屋台でこんなもの食べました!

{39B4AE88-B3B7-4311-8C4B-B1E0B17C7025:01}


何だと思いますか?




トッポギにも見えるけどこれ実は
焼いたチーズなんですお願いお願い!!


注文するとおばちゃんがチーズ焼いて練乳が入ったカップに入れてくれるので、練乳につけて食べるんだけど、しつこいかなー?と思ったらこれがめっちゃうまい。


釜山だけにあるのかは知らないけど
ソウルでは見たことないから
釜山行ったらぜひお試しを~!!








その後はホテルに戻る前に
ロッテデパートに用があったので
そこで買い物したあとにアイス屋さんでアイス←食べ過ぎ


{AABF3A87-61AE-448E-8976-BADB2FA77067:01}


さすがロッテデパート!
値段は高いけどおいしかったお願い







そのあとホテルに戻ってお昼寝←したあと夕方にたくちゃんのお祖母様にご挨拶しに行きました!ロッテデパートで買ったビタミンと穀物?を片手に!!


{F9B06FF1-5789-4F64-9C17-7A0503C4AFA0:01}



お祖母様ということで
すごい緊張したけど明るく出迎えてくれたし
何よりわたしのことを気に入ってくれたらしくホッとしましたニコニコ


たくちゃん親だけじゃなく
お祖母様にまで会わせるなんて~
たくちゃんはまだわたしのママに
も会ったことないのに不公平だ!!








そのあとはたくちゃんの軍隊の同期の友達に会ってごはんを奢ってもらいましたもぐもぐもぐもぐ

これまた釜山感ゼロのサムギョプサル。


{74871CE9-E9EB-47F2-B742-7A2163F5A300:01}



ここの店員さんが
男は誰もが浮気するもんだよおじょーちゃん
とかいうからたくちゃんが浮気するのかな?
って想像しちゃったり…笑



たくちゃんが浮気したら股間節のところに
俺はれいの物ってタトゥーさせるって
前々から言ってあるからしないであろうニヤニヤうへへ←

できるもんならしてみろ!!







二次で釜山名物のテジグクパッ食べたのに写真撮ってない!!←3次で居酒屋行って、2時くらいにホテルに戻って大人しく寝ましたzzz



長くなるので続きはまた明日~!!