皆が恐れる受講申請 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!







久しぶりの更新になっちゃったショボーン

釜山旅行に行ってきたり
体調崩してたりしてて更新するタイミング逃した






おとといは朝から
韓国の大学生ならみな恐れているであろう
受講申請がありました((((;゚Д゚)))))))



わたしは前回受講申請に失敗して空き時間もすごく長かったし、挙げ句の果てには違うキャンパスに行くはめになり…今回は絶対成功しなきゃ!!と意気込んで挑戦しました。







学校の掲示板?などで
いろんな人の意見を参考にした結果



わたしはpcバンに行かず、
家のパソコンでもやらず、

スマートフォンでやることにしましたニコ!←






パソコンでやっても失敗するのにスマートフォンでやるなんてふざけてるだろ!!って思うかもしれないんですけど、スマートフォンでやって成功したっていう人がかなり多くて…わたしはパソコンよりスマートフォンに慣れてるし、スマートフォンの方がうまくいくかなーと。






スマートフォンでやる場合
受講申請専用のアプリを使います

緑のボタン押すだけ!!

{E1093918-EDF2-438C-82FA-8ED78AD6DE4E:01}








パソコンで受講申請サイトのサーバー時間を見ながら待機…どきどきどきどき滝汗


{185AF953-9E52-4ED1-8B47-5FD2C0A121BE:01}




10時かは受講申請だったんですが
8時から待機して
何回もシュミレーションしました🤗👍🏼


知り合いでスマートフォンでやったことある人いなかったし、パソコンおすすめする人も多かったから、とっても不安だったけど、一つの授業以外は聞きたかった科目取れたのでよかったグラサングラサン









最終的にこんな感じになりました🌟

{BB4FBC67-D6AC-49E7-B91B-20BC4F0DB465:01}



月曜日と水曜日は
授業3連続で死にそうだけどw

火曜日と木曜日は午前中で終わるし
金曜日は3時で終わるので
前の学期よりかはかなりよくなったから満足ニコニコ





韓国も日本みたいに抽選式?
だったらいいなーといつも思ってるんだけど
この制度は当分変わりそうにないかなあ…





来週から授業始まるなんて…信じたくない…ム…リ…。゚(T^T)゚。





ではっ!!