ペダルの礼儀!! | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!








こんばんはニコニコ

(補正しすぎて鼻ゆがんだ←)


{3483639B-D7ED-4DEA-9A70-AFD906593665:01}



ソウルはマイナス~3度くらいを行ったり来たりしていて迂闊に薄着で出かけられない季節になっちゃったショボーン







きのうは夕方に昼寝?しちゃって
夜中の1時に目が覚めちゃって
結局朝6時くらいに寝ました真顔



3時くらいにお腹すいたねーってなって
たくちゃん(彼氏の日本語名ww←命名わたし)と
コンビニでいろいろ買って夜食食べました滝汗



ラーメン二つに、タッカンジョンに、ソーセージに、キムチに、ごはん…

わたしたち程食べるカップル早々いないガーン

わたしはどれくらい食べるかっていうと
食べるときは男にドン引きされるくらい←





夜中に食べるといつもの3倍くらい
おいしく感じるのはなぜだろうか







きのうはコンビニで買って食べたけど夜中に食べるときはよくペダル(出前)もします


チキンやトッポッキや中華を頼むことが
多いんですが、中華とかだとお皿でくるので
食べ終わったあとドアの前にお皿置いておくと
おっちゃんがまた来てお皿持って行ってくれますニコ

日本の出前とシステム一緒?笑





で、わたしはいままで
食べて残ったものそのままの
汚い状態でお皿出してたんですが、


ある日Facebookで
お皿を綺麗に洗って返してくれる人が
ほとんどいなくてお店の人たちが
悲しんでいるっていう投稿を見て…




よく考えてみれば分かることだよねびっくり

わたし日本で出前とったことないし、
周りの韓国人がやるがままに合わせてたけど
お店側的には気持ちいいはずがないなあとショボーン







なのでそれからは
ちゃんと残飯は処理して、
お皿をちゃんとピカピカにして返してます


{AB94E927-9244-48FE-8D35-F69E58FF3A28:01}


たくちゃんも積極的に
手伝ってくれるのでありがたいお願い



たまにお皿洗い終わる前におじさん
来ちゃったりして

そのまま返してくれていいよ~

って言われるけど、きちんと
全部洗ってから渡します←謎のプライド。






わたしたちがよく頼む
24時間営業の中華屋さんがあるんだけど
いつもお皿洗って返してたら
覚えられたみたいで

こないだ注文してから8分で来たwww



そこのお店からうちまでバイクで5分くらいかかるから調理時間3分?!ありえない!!!!って思って





おじさんになんでこんなに早いんですか?
って聞いたら

君たちが注文したメニューが前の人が頼んだメニューと一緒だったから君たちのさきに持ってきたよ~(にこにこ)

って
ありがたいけど
前のお客さんからクレーム来ないか?滝汗滝汗



なんだからこういうとこも
韓国らしくていいなと思いました。笑







前みたいに自炊する時間と余裕がなくなって最近は外食ばっかりだけど、冬休みになったらまた自炊したいなあ…えーんなんてね笑笑


では!!