お寿司☆상암동舎利殿 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!




こんにちは!



留学が長くなると
日本食が恋しくなって日本食やさんに
足を運ぶことが多々あるんですが
失敗したこともたくさーんありますショボーン




特によく失敗するのがお寿司!!


お寿司ブュッフェの場合だと、
もう別物だとおもって割り切るんですが←




普通のお寿司屋さんでも

シャリがふつうのごはんだったり滝汗
ネタが冷凍でカチカチだったり滝汗
わさびが水に溶かして使う粉のやつだったり滝汗


してて、
韓国人や他の国の友達は
おいしいおいしいって言いながら
パクパク食べてるんだけど、
日本人のわたしとしてはなんか納得いかなくて…!










大学の唯一の日本人同期のあおいと
おいしい日本の味がするすしが食べたいねーってなって
상암동(MBCの近く)にある


샤리덴(舎利殿)
というお寿司屋さんに行って来ました爆笑爆笑




{6C064DFF-0B48-43A1-B23D-93340E609113:01}




おおっ
お店の雰囲気からして日本っぽいお願い



※わたしたちは予約せずに行って待たずに入れましたが、接待で使われることが多いようで席が空いてないことも多々あるみたいなのでご注意を(T ^ T)!





わたしたちは夕食メニューの中で
お寿司コース(35000ウォン)を頼みましたニコ





とりあえずビールで乾杯。

{E4838950-22A7-45B5-BD04-5F36E8910DF1:01}


日本のビールも飲めるようになりました。
苦くしか感じなったビールを飲めるなんて!!←






最初にお刺身が出てきます

{23EA514A-7027-446E-A034-8C674D4CFB0F:01}


この他にも
2種類出てきました!








さわらの塩焼き。

ゆずがきいてておいしかったお願い

{BD14D6B5-176C-4B04-A698-651F9F9DAFC6:01}


お味噌汁も出てきたんですが写真撮り忘れましたえーん







お寿司は
平目、イカ、サーモン、さばなどなど
10貫出てきました

{AD229E57-AA41-4801-B2BF-1D57F0B29044:01}

{EA1F04C6-32A4-45EC-9EF1-E6041041133C:01}

{0C6C23FE-E662-492D-82BD-D279561130D3:01}



久しぶりに日本の味(握ったのは韓国人w)の
おいしいお寿司を食べれて幸せだったなあニコニコ


あえて言わせてもらうと、
平目が部位別に何個が出てきて、
おいしかったんだけどもう少しネタに
レパートリーあればもっとよかったかも…





わさびやご飯の量など
多めだったり少なめにしてもらえます!








わたしたちが日本人だと分かると
お昼のランチメニューの時にしか
出してない麻婆豆腐をサービスで出してくれました



最初見たときつゆ?汁っ気?が多くて
これは麻婆豆腐なのか真顔??
とも思ったけど←サービスなんだから食べろ

{296AB2F2-0F65-424A-8286-523CDB119B7D:01}


食べてみたらほんとに日本で食べた
麻婆豆腐の味がしておいしかったですもぐもぐもぐもぐ







ご飯が欲しくなるね~って言ってたら
ごはんと漬け物まで!!
サービスで出してくれましたガーンびっくり←強迫はしてないですよ



{BB64E907-F6A2-4AC4-94C1-E93E7992BD44:01}


雑穀米と懐かしい漬け物の味に
ぺろりと完食しちゃったよね照れ

サービスしてくれた人社長に怒られませんように←





最後に西京みそが入ってるという
お上品なチーズケーキまででてきて
どれもこれもとってもおいしかったし
35000ウォンならコスパもかなりいい方かと!




また贅沢する日にでも食べに行こっとラブラブ







디지털미디어시티(デジタルメディアシティ)駅9番出口から5分くらい?歩いたところにあります


道が少し複雑でわたしは道に迷いました←


{0E978193-1BD4-44C6-9F86-5EDF8D7FF2ED:01}






この付近は日本食屋さんたくさんあったので
次は串カツのだるまに行ってみたいなグラサン