healhairに行ってきた | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!




韓国に来て早1年3ヶ月…



今まで、韓国の美容院に行くのが怖くて…
一時帰国する度に日本で行ってましたニコ




だって、カラーの薬日本と違うって言うし?
カットもどんな感じにしたいか、うまく伝わらなかったら失敗しそうだし?

かと言って、
日本人の方がやってるところだと
価格が日本と同じくらいもしくはそれより高めでなかなか手を出しにくくて…




でも、大学に入学して
今までみたいに頻繁に日本に帰国できる
ってわけでもないので勇気を出して
美容院に行ってきましたお願いお願いお願い



今回はホンデにあるhealhair
というところに行ってきました^ - ^

実はここわたしの大学の友達が
バイトしててすすめられました。笑





11月末までかな?
イベント中みたいで

カット+カラー+トリートメントが99000ウォン!
(カードだと+10000ウォン)


めっちゃ安い!!!
わたしが日本でいつもいくとこだと
カットカラートリートメントまでしたら
1万5000円超えますガーンガーン






切る前の写真


{BCA7EB6F-B0B2-498C-9324-E4AF321CC157:01}



イメージ変えようと前髪伸ばしてたんですけどやっぱり落ち着かないし、自分のおでこ気に入らないから前髪はボトックス入れてから伸ばすことにする←



{B7AB3B5D-60BF-4B8A-9083-948A43E69EFC:01}


そして何より毛先の痛み!!

4ヶ月以上美容院に行ってないこともあり
傷みまくりでコテでどうにかしようと
思っても言うことを聞いてくれたなかったショボーン





ということで
今回はシースルー前髪(禿げ散らかさない程度)
にして、毛先の傷んでる部分を切って、
髪色は暗めにしてくださいとお願いしました


担当はたまさんですニコニコ
日本の方だから安心して頼めました笑




{D3865E83-8F88-4BFC-A248-9B85517069B4:01}


トリートメントしてる最中。
やばい顔の丸さがばれる。


たまさんとアシスタントの男の人と3人で
わいわいお話してたらあっという間に終わった!




特にたまさんとは
住んでる場所も近くて、
お互い猫飼ってて、
好きなアニメも一緒で、

共通点多くてめっちゃ盛り上がったグラサン



美容師さんと話盛り上がらないと
ほんとに終わるまで苦痛だからね←









で、出来上がりはこんな感じ!



{B42CF352-9006-48C9-81AF-5B8C5294514A:01}


めっちゃいい感じラブラブ


髪色もこの写真だと黒に見えるけど
暗めのオリーブアッシュっていう色にしてもらいました!!







{648A0967-9FF7-444C-AB94-FE7C16546309:01}



シースルー前髪もちょっと短めに
してもらって大満足でしたo(^▽^)o

今までわたしの前髪重すぎたな…






最後にmix巻きでスタイリングしてくれて
これで99000ウォンはほんとにお得!




友達みんなに
新しい髪型と色かわいい~って言われて
周りの受けもいいです。ニヤニヤ




次もまたhealhairに行きたいと思います爆笑爆笑






あ、めっちゃ褒めてるから
回し者みたいになってるけど回し者じゃないですw









場所は弘大入口9番出口から
7~8分歩いたところにあります!


{5E29DC56-4786-41DB-85F5-930C381FD419:01}




LINEでも予約できるのでぜひお願い!!