쭈꾸미달인 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!







久しぶりに美味しいものでも紹介しようかな!!!



きのう、あおいとシンチョンにある
쭈꾸미달인(チュックミの達人)に行ってきましたラブ


チュックミっていうのはいいだこのこと!






わたしたちは

チュックミサムギョプサルを

辛さ0.5段階の덜덜 매운 맛で頼みました!



{7B8F9069-9881-4777-8B5A-0DDFD49193ED:01}



ちなみに辛さは5段階くらいあるけど
日本人が食べるなら
0.5か1段階くらいがおいしく食べれる辛さかなーと!








あ、最初にお通しで野菜と
クリームマッコリ出てくるんだけど

このクリームマッコリは消化を助ける働きがあるらしく
チュックミを食べる前に飲むのがいいそうです!


でもまずいから飲まなくてもいいよ…(小声)

ちなみにわたしは飲みます!←











店員さんが炒めてくれるので
じっと座ってればいいです。



炒めるときに店員さんに

「炒めるときにはねるかもしれないので気をつけてくださーい」って言われたけど

案の定カバンとコートの裏地にはねたよね←









完成図


{ADEA9692-B4BC-45C8-A415-8CC60B2B713C:01}



サムギョプサルはあと30秒してから食べてください
って言われるので、それ以外から食べましょう!!




チーズフォンデュ頼んで
それにつけて食べたんだけど、辛くないしほんとおいしい!←ボキャブラリーのなさ

ちなみにチーズフォンデュは5,000ウォン。




わたしの中でたこって噛み切れないイメージ←どんな
だったから、そんなに好きじゃなかったけど
チュックミは好きすぎて、

かれこれ5回くらい食べてます!










そしてなによりもおいしいのが

날치볶음밥(とびこのポックンパ)!



{88E197B9-B514-46F9-B775-E7080B624D3E:01}



とびこが入ってるからぷちぷちしてるし、

のりも入ってるから香ばしいし、




そしてなによりここのは

隠し味?としてピーナッツバターが入ってるんだけど

それを入れることによって
味に深みが増してめっちゃおいしい!


しかも全然辛くないんだなーラブラブ








{4C355119-F1E5-4AF2-BD82-6E714142B85A:01}





シンチョンだけでなくホンデとかにも
店舗あるチェーン店なのでぜひぜひおねがいおねがい