こんばんは、よっしーです。

 
 
今日は

Megさんの「ゴロンしながらトークショースナック東京」

 
でした💕
 
 
 
季節柄、体調不良が続出したけど、
60人以上方々が参加して、久々のゴロンスタイル。
 
 
すっごいゴロンしている人達(特にベテラン🤣)から
熱心にメモを取る人達もいて。
 
 
 
ケーキ? プリン?食べ始めるベテラン達笑笑
 

Megさん自身は、前日飲んだ風邪薬の影響で、

前夜一睡もせずの東京入り!

でも元気でした!!

 

 

 

 でも、脚はつる!

 

 

 

今回、Megさんの今までのトークショーパターンから

少しパターンを変えてみての開催。

マイクの不調があったり、

一部でのおしゃべりが盛り上がってしまって

聞こえづらいところもあった。

チェックが足りなくてごめんね…💦

 

 

そんな中、何人もの人がMegさんに答えてもらえて

よかったね。

 

 
 
 
 
 

 

 

お仕事に繋がる話から、家族の話から、

色々な話が出てきたけども。

 

どれも、結局は

 ●私は〇〇という立場として、
どう有るべきと思っているのか 

(妻、とか、母、とか、娘、とか、部下、とか、友人、とか…)

 

 

そして、

 ●私が私をどんな人と思っているか

 

に尽きる、という感じでした。

 

 

(1つだけ、『鉄分とたんぱく質不足!』って回答が
あったけど笑笑笑)

 

 
殆どの質問にMegさんは、
 「あなた愛されてる人だよね」
 「あなた大切にされる人だよね」
 「そんなあなたなら、このことをどう思う?」
 
 
て聞いてて。
 
 
それでも、質問した方は、
 他の人はそうかも知れないけど、
 私だけは違うんですって〜!
 だってこんな証拠もあんな証拠もあるんですってば〜!
 
 
って、中々
「私だけは愛されない・大切にされない人」ワールドから
出たがらない方も。

 
ただ、聞いてると
 そのことって、別の解釈の仕方も有るよね?
 他の見方も出来るよね?
 選択肢、それ1択じゃないよね?
 
と思える。
あれ、他人事として聞いてる方がわかるんだろうなぁ。
 
 
 
で。
別に、
「私は愛されない・大切にされない」の世界にいてもいい。
抜けたくないならそれも有り。
 
 
 
そして本当に、
「私は愛される人」「私は大切にされる人」
って観点から自分の身に起きた出来事を見てみると、
色んな解釈の選択肢があるなぁ、と見えてくる。
 
まぁ、私も「私だけは本当に違うんですって〜!」が
強かったから、それをトコトン飽きるまで
やるのもアリと思った。
タイミングが来れば受け取れる時もあるから。
 
 
 
やっぱり涙あり、笑いあり、温かい会でした♡

 
 
現場で声を掛けてくださった皆さま、
ありがとにゃん💕
 
 
 
 
なお、「SNS断ちするって言って、ガンガンブログあげてるじゃん!」
とのツッコミをいただきました✨✨
そのとーり!笑笑笑笑笑
 
説明不足だったけども、他人のSNSを見るのをしばらく制限してるのだ。
自分の頭を整理するために。
なので、
 出すけど見ない
ですYO! という宣言でした。 
 
コメント欄やfacebookへのコメントは、2月になったらまとめて見るね。
ありがとう!!