家さがしから一転!〜in上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 みなさんこんばんは

普段、上海で
生活をしています
 
いつも訪問いただき
ありがとうございます
 

 

きのう
2024.7.4

上海失業
504
日目

学生ビザ

残りたぶん7

内定らしきが
出たので

↓↓↓


 

サムネイル

 





 賃貸探し



アプリで気になる

物件があり

ほとんどが

サクラ広告なので


そこから

wechatで

繋いで

落ち合いました


今住んでいる

エリアからだと

2時間




電動バイクで

予算内で

見られる物件

10件は見ました


















これらは

全て

ルームシェア物件


いいと思う

物件はありませんでした


38度の炎天下の中

動いてくれて

ありがとうございます


その足で

来週入社予定の事務所へ


中国人責任者に

呼ばれたので

訪れると


あなたのスキルは

うちでは

ほとんど活かせないし

会社の規定で

みな平等なので

(社長と私で確定していた

給料を下げる

キツイ口調

言われました


そもそも

この採用の話は

社長が必要としている

人材に

一応私がマッチングしたから

話が進んだわけで


私から

今までのスキルを活かしたい

とか

そういうのではない


どうなっているの


というか


失業からの再就職は

足元みられての

金額なので


私は

毎月ギリギリの

やりくりからの

再出発

そこまでしてまで

上海で

絵を描き続けようと

決意したのに


それなのに


生活かかっているから

これ以上の譲れる部分は

もうないです


しかも

この会社に誠意をもってと

もう1社話が進んでいた会社を

お断りしてしまった


こんな状態で

スタート出来ないし


仮に出来たとしても

長期就業は

難しいのではないかと



また2時間かけて

帰宅し

大泣きしました


ビザがなくなる

本当に

上海に

残れなくなる



ロンライ

 


 期間限定 oasis x longlaiサマーギフトセット



上海高島屋6階

漫画喫茶オアシス

にて

ロンライの水彩画グッズが

お求めいただけます

↓↓↓

水彩画
『上海のお店』

オリジナルグッズ

ポストカード
トートバッグ
マグカップ
クリアファイル

 

 

 

 

場所:上海高島屋6階    
   オアシス漫画喫茶内  
時間:10時〜21時頃まで  
交通:地下鉄10号線伊犁路駅 
3番出口直結  

 

 

照れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村