先生の工房〜in上海青浦 金泽古镇内 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 みなさんおはようございます

普段、上海で
生活をしています
 
いつも訪問いただき
ありがとうございます
 
上海青浦
金泽古镇

水郷の街の中

先生が構えている
お家へ
 

 


環境最高

そして

この工房では

 

草木染めを

しているそうです

 

 

 

中国結びの先生でもあり

草木染めの研究中だそう

 

 

 


独創的で

研究熱心な

先生の姿に

感銘を受けた

ロンライ

 

もう

普通に販売すればいいのに

と思う試作ばかり

 

でも

先生はまだ研究段階だからと

謙遜されていました

 

ロンライも

ここで作品を販売すればいいと

 

嬉しすぎます

 

こんな素晴らしい環境の

お家ですが

 

先生は普段上海の中心街に住まれていて

お母様が大変高齢ということで

 

こちらの工房には

年に2−3回

しかも泊まりではなくて

日帰りでしか

来ていないそう

 

何かやりたい時にやれる

というのは

なかなかないものですね

 

 

牛肉の味は

一切しない

牛肉という名

発酵茶

をいただきました

 

 
先生に乾杯です!







 

 

 

ロンライ

 

上海高島屋6階

漫画喫茶オアシス

にて

ロンライの水彩画グッズが

お求めいただけます

↓↓↓

水彩画
『上海のお店』

オリジナルグッズ

ポストカード
トートバッグ
マグカップ

 

 

 

場所:上海高島屋6階    
   オアシス漫画喫茶内  
時間:10時〜21時頃まで  
交通:地下鉄10号線伊犁路駅 
3番出口直結  

 

 

照れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村