海峽交流基金會〜in Taipei | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 みなさんおはようございます

普段、上海で
生活をしています
 
いつも訪問いただき
ありがとうございます

野暮用
台湾台北

直行したのが
大直エリア


今回の

目的地



こちらの

建物に

用事があって



立派な建物だわ









懐かしい

というか

見覚えのある

朱肉スタンプ



安心?して

ください

国際結婚では

ないです

泣笑


大陸の書類

台湾で使用する


大陸で公証して

そのオリジナルを

台湾の海基金窓口で

さらに検証

しないといけない

ことが最近わかって

行ってきたわけです



窓口の担当者が

長時間かけて

私に説明して

くれました


そもそも

私は日本人なので


两岸の概念がない


でも

中国大陸が長目

なので

色々と手間が

かかっています



台湾対応

素晴らしい



検証は

費用支払後

約1時間で完了

手渡してくれます



まあ
こんな所まで
出向いて
検証申請する
日本人は
相当
珍しいはず
代理人申請もできますが
大陸から書類を
郵送する時間がかかるのと

最終的に手続きしたい
大元の審査が必ずしも
通るとは限らないので

頑張って
一人で
済ませて来ました

とりあえず
行動したので
最終の審査が
ダメでも
悔いなし
かな

やれる事は
やったので

現在開催中

ロンライ初の個展情報です

↓↓↓

水彩画
『上海のお店』
原画展



会期:〜3月末まで(予定) 

場所:上海高島屋6階オアシス
漫画喫茶内   
時間:10時〜21時頃まで  
交通:地下鉄10号線伊犁路駅 
3番出口直結  


 

照れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村