新校舎で授業スタート〜上海留学 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 みなさんおはようございます

普段、上海で
生活をしています
 
いつも訪問いただき
ありがとうございます





 

今期の中国語開講

留学生活引き続きスタート

授業自体は

あと半年も

ないのですが


今のところ

これで最後に

しようと思います

何にも変化がなければ

何にも変化を起こせなければ


そもそも

上海市内で転職し


その選択ミスしたのは

自分自身



現実を受け入れて

方向転換するしか

ないですね


今の住まいが

学校まで

本当に本当に

不便で


昨日は雨で

さらに着くのが

遅くなり


授業初日から

移動のストレス強め

でした


収入がないので

学生寮に入りたいのに


今回も直前で

空きが無いと

適当な理由で

断られてしまいました


気を取り戻して



話せる外国人の

クラス


みんな

見慣れた

顔ぶれです



先生&みんな

よろしく



立派な新校舎での

授業でした




だけど

お手洗いは以前の

旧校舎と変わらない

レベル


トイレットペーパーが

ないのは当たり前ですが


荷物の引っ掛け用フックが

設置されていなかったり


給湯器がなかったり


今後改善はあるのかなぁ



 

ロンライ

 

現在開催中

ロンライ初の個展情報です

↓↓↓

水彩画
『上海のお店』
原画展



会期:〜3月末まで(予定) 

場所:上海高島屋6階オアシス
漫画喫茶内   
時間:10時〜21時頃まで  
交通:地下鉄10号線伊犁路駅 
3番出口直結  


 

照れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村