上海留学〜学生ビザ延長と学生寮と奨学金など | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 みなさんおはようございます

上海で生活をしています
 
いつも訪問いただき
ありがとうございます
 
12月27日(水)に
出入境管理局で
学生ビザ延長申請
その時には
1月8日に受取予定
(窓口または郵送)
でした

昨日1月6日(土)に
郵送にて受取完了

申請から
10日間で受け取れました



 とりあえず
今年7月31日まで
中国に
滞在可能
ではあります


まぁ
こんな生活を1年以上も
続けていると
ただの
お金時間
ムダに感じる
今日この頃

でも
失業してから
一向に
仕事は見つからず
ブログを通じて
求人情報など
シェアくださり
ありがとうございます

だけど
この大陸だと
中国の一般女性は
50歳
定年

だから
そう簡単に
仕事見つかる
わけがない
?!

都合のいいように
解釈する
ロンライでした

だけど
上海
失業2年目
これはかなり
やばい
です

ダメ元ですが
学生寮
空きがあれば
希望と
留学生センターの
担当者に
伝えてはあります

あと
奨学金
これまたダメ元で
申請しました
数百元だけですが
申請通ったら
かなり大きい

どーなることやら


 

ロンライ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村