上海虹橋→韓国金浦 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!


みなさんおはようございます

普段、上海で生活をしています


いつも訪問いただき

ありがとうございます


上海のお友だちと

行けるときに行こう!

急きょソウル

※7年前に別のお友だちと

訪れて以来になります!


2023.8.1

上海虹桥机场航站楼1

上海虹橋空港ターミナル1


c tripでは

国際線は出発3時間前に

ターミナルに着いているよう

案内が来ていましたが


朝8時過ぎ発の飛行機で

ターミナルのチェックカウンターが

朝6時からでないと開かないって


国際ターミナルだけど

まだ24時間ではないのかな?



ゲートエリア

きれいです







上海航空
機内食が出ましたが



果物が一番美味しかったです
あとは炭水化物のオンパレード





金浦国際空港に到着
※上海との時差は+1時間
日本と韓国は時差無し



入国審査は少し待たされました







WOWPASSアプリから
事前に

simカード
WOWPASS
(交通カード一体型)
を予約しておいたので
 
simカードの通信会社
SKテレコム窓口へ



パスポート提示で

simカードとWOWPASSを

受け取れました




WOWPASS事前予約で空港受け取り


☺︎

ロンライ


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ