再会は北外灘で飲茶ランチ〜in 上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

みなさんおはようございます

上海で生活をしています

 

いつも訪問いただき

ありがとうございます

 

2023.5.17

Wednesday

 

7年振りくらいでしょうか

上海人のYさんと再会しました

最近N年ぶりというのが多いです

 

私がSNS(ウィーチャット)に

描いている水彩画を

アップしているのですが

 

Yさんがよく「いいね」

を押してくれます

 

そんなYさんが

このGWに初の日本へ

 

日本にご旅行中

私に沢山の観光地の

写真をシェアくださいました

 
それで
まだ日本の楽しいかった
余韻が残った状態で
今回飲茶をご馳走してくださいました
 
虹口エリア
提篮桥駅直結の
ラッフルズスクエア
3Fに入っている
広東料理レストラン
 

 

見知らぬお野菜と
絹豆腐揚げ
エビ餃子
マンゴープリンなど
 
どれも日本人のお口に
合いますね

 

 

 

Yさん

横浜、鎌倉、江ノ島、富士山

京都等14日間のご旅行で

 

相当日本を気に入って

くださいました〜

 
嬉しいですね
そういって頂けて
 
中国人が日本へ訪れる場合は
1回のビザが入国日から
起算で90日
だそうです
 
元々ご旅行が好きとのこと
 
また色々お話を伺えたらと
思います
 
素敵なレストランの
飲茶ランチ
ありがとうございました!
 
ロンライ
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村