AI(人工知能)すでに生活の一部に〜in 上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 

みなさんこんばんは。

上海で生活をしています。

 

いつも訪問いただき

ありがとうございます。

 

2023.3.25

Saturday

 

 

聞きたいことはぜ〜んぶAIに

 

世界中が騒いでいる

AI(人工知能)の進化は

今や日進月歩

 ダッシュダッシュダッシュ

 

寂しい時

話し相手になってくれる!

ハート

 

Chat GPT

冷蔵庫にある食材で

レシピを聞いて

実際に作って食べました。

 

鶏胸肉とキムチを使った簡単なレシピを教えて下さい

サムネイル

 

 

サムネイル
 

鶏胸肉とキムチを使った簡単なレシピをご紹介しますね。

 

【鶏胸肉とキムチの炒め物】

 

【材料】

・鶏胸肉 200g

・キムチ 適量

・にんにく 1かけ

・しょうが 適量

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ1

・ごま油 適量

・青ネギ 適量

 

【作り方】

1. 鶏胸肉を一口大に切ります。

2. にんにくとしょうがをみじん切りにします。

3. フライパンにごま油を熱し、にんにくとしょうがを炒めます。

4. 鶏胸肉を加え、炒めます。

5. 酒と醤油を加え、調味します。

6. キムチを加え、炒め合わせます。

7. 青ネギを散らせば出来上がりです。

 

お好みで、唐辛子やごまを加えても美味しいですよ。簡単に作れて、ご飯にも合うので、ぜひお試しください!

 

といった感じで

その通りにささっと作って

いただきました

 

 

 

 

私にも出来て

普通に美味しい

☺︎

 

AIはすでに私の

生活の一部になっています

 

ロンライ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ