皮膚の炎症たった2日で効果?~上海東和クリニック(古北店) | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!



みなさんこんにちは。
上海で生活をしています。

昨日は午後、有給を使って
●クリニックで採血
●賃貸内見
●テニス2h

してきました~。


2日間、夜飲んだお薬が効果あるようで
蕁麻疹(耳フチと手足)の熱感やかゆみが治まっています~

薬名:ジルテック錠剤10mg
効能:抗アレルギー薬
こんなに即効性があるなんて嬉しいです。

セカンドオピニオン的に行った東和クリニックの内科医の先生(許医師)に大感謝です。

昨日は2日前に処方してもらったこのジルテックの効果の確認と採血(アレルギー血液検査のため)でした。

2年前と同じような皮膚炎(炎症)の出始めが今回も再発しています。

原因特定は難しいかもしれませんが、おそらく。。。という気づきはあります。

ここ2-3か月環境(ライフスタイル)ががらっと変化したこと。
一言でいうとそれが大きな原因だと思います。
その環境の変化にカラダが追い付いていない状態が続いているため、体に「炎症」というカタチで出始めています。


●生活リズムの変化(カラダにとってはリズムの崩れ)
●食生活の変化(一人で決まった時間に済ませていたのからの乱れ)(口にするものも一気に変化)
●無理なくといいつつも無意識にかかっているストレスが長期化してきていること

こまごま書いたところで…
用は、老いを認め(てはいます)上手に付き合っていくことが大切ですねニコニコ

医師曰く
「アレルギー」検査
そこで大きくひっかかるものがなければ
「自律神経」であろう

と。またホルモンや自律神経は自分でコントロールができないから長期的に薬を使って治療していく必要性があるとおっしゃっていました。

なんとなくこの自律神経だと思います。

もともとアレルギー体質ではなかったので~。

ロンライ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村