ご馳走さま!But 残念だった上海の日本料理屋〜晴れ屋〜 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

みなさんおはようございます。

上海で生活をしています。


昨日は帰宅時間にゲリラ豪雨的な大雨に遭いましたがしばらくして止みました。


安龙路に3カ月前にオープンした日本料理屋 晴れ屋さんへ


提灯で日本料理屋な雰囲気が漂いました。


カウンター席、テーブル席、個室が2つありました。



名古屋名物の手羽先唐揚げがあり、食べてみました。

あと、ミニミニうにいくら丼。ほとんどシャリでしたが、茶碗蒸しサイズで美味しかったです。



すごく残念だったのが、通されたカウンター席の辺りにハエやコバエが居て、その前で平気で調理していたこと。


お箸にも虫が止まって来たし…


スタートがそうだと、なかなか良い部分を探そうとしても見つけるのが難しいですね。

オーダーした品を作り忘れていたり、この味や茹でかたはNGだろうというお料理もありましたが天気


良かった点はスタッフさんの返事は元気でした。

あと、店内は明るかったです。


わたし的には最悪と感じたとしても、こうやっていい部分を見つける練習・訓練にもなったので〜。


こういうのは心理効果なんですよね。

衛生であるのが当たり前。

ちょうどよい湯で加減。

ちょうどよく出てくる料理。

注文を忘れない。

小皿などもセットで出てくるなど


どの店でもこれが基準になっていると、そうだと思い込んで入店するからガッカリしたりするんですよね。



ミスタースパイス、ご馳走さまでした。
いつもありがとうございます。

ロンライ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村