中国発!中国の若い世代に人気のコスメショップ〜Perfect diary 〜 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

みなさんこんばんは。
上海で生活をしています。

昨日は人民広場エリアに行ってちょうど話題のコスメショップがあったので入ってみました。

Perfect diary 
中国語で完美日记

少し前にyahooニュースに掲載がありました。
中国の若者たちには海外コスメの方がいいという感覚が薄かったりなかったりするようです。

私は古い人間なんだと実感した記事でもありました。

日本の化粧品のほうが安心安全というのはもう時代遅れ?!

つまり、中国の若者たちはその世代には産まれていないので中国産のコスメの品質が向上している中で、輸入コスメよりも手に取りやすい価格帯で使い勝手も良い国産ブランドを選ぶ傾向があるそうです。

実際に入店して購入しました。
口紅は日本円で1000〜1200円程度
スタッフの方は20代が多いです。



客層もやはり若い20代中心のようです。

アイシャドウ
保湿スプレー
コンシーラー
ブラシなど
購入してみました。


ちょうど婦人節キャンペーン中で割引やブラシセットをプレゼントしてくれました。
メイクは得意ではないのですが、せっかく購入したので使ってみます。
使い心地などもみてみたいので。

パッケージも素敵!

ちょうど日本のメーカーさんのスキンケア商品を輸入卸している会社に勤めていることもあり、今後の中国国内のコスメ業界も色々変化していくのかなと思います。
ロンライ