彼と庭園でラップサンドを食べながら | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

みなさんこんばんは。

上海で生活をしています。

 

今朝はお天気が良かったのに、今は雷雨の上海です。

 

 

お昼休みに上海人の彼?が私の勤めている付近まで来てくれました。

 

外は30度以上で湿度が高く、酷暑の中でしたが庭園で一緒に過ごしました。

 

彼はデリバリーで事前にラップサンドを頼んでくれていました。

 


私は風邪の山場がやっと昨日すぎて、万全ではありませんでしたが彼の夢?理想?の話を頷いて聞いていました。

 

彼の話で何度か出てきた

人生観

価値観

世界観

 

この3つがお互いに合うかは結構大事という話。

わかるといえばわかる。。。

 


私はまず、相手のことを理解し

そして自分を理解してもらう


相互理解の中でこの三つの観が完全一致はないだろうけれど、ジグソーパズルを一つ一つ合わせていくような作業を二人でできるといいかなぁ…。

 

ある程度、時間がかかってもね。

 

ロンライ



 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村