上海2490日目 中国のCOVID-19感染症例数2/18am9:31 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!




おはようございます。
本日も上海は一気に冷え込み、事務所でエアコンなしの窓開けっ放しでキーボードが打てないくらい冷え冷えです。えーんえーんえーん

WHOが2/12新型コロナウイルスによる感染をCOVIDー19と命名しました。
また、ワクチン開発まで18か月かかるのではとの見解です。
上海で生活していて、2/10より通常勤務再開と言われ、なんとか初日は必死になって出社しました。タラー
でも、スタッフたちの心理的不安や安全確保がなされていない状況もあり抗議文?を提出。初日出社の夜、ようやく会社から2/14まで在宅勤務許可がおりました〜笑い泣き
弊社は今週も引き続き基本在宅勤務の通知が来ています。今後の仕事に色々支障が出て来そうなので、とりあえず私は出勤中しています。
 
百度より画像をお借りしています。
 
20日前の1/29から統計をお伝えしております。この20日間での拡散が鎮まることなく増え続けています。
 
下記の推移は左より順に
1/29pm5:44の統計
1/30am9:15の統計
1/31am8:09の統計
2/1am9:17の統計
2/2am9:30の統計
2/3am8:43の統計
2/4am7:56の統計
2/5am11:40の統計
2/6am7:30の統計
2/7am7:40の統計
2/8am9:33の統計
2/9am8:58の統計
2/10am8:19の統計
2/11am8:33の統計
2/12am8:51の統計
2/13am8:54の統計
2/14am9:33の統計
2/15am11:12の統計
2/16am9:39の統計
2/17am10:13の統計
赤字が本日2/18am9:31統計になります。
 
2/1に確診(感染者)が1.1万を超えてから2/10までは3000人ペースで増加、2/11からは約2500人増のペースになっています。
2/7には3万人を超え
2/10には4万人を超えました。
2/13、6万人に近い感染確診症例数となりました。一気に跳ね上がった理由として臨床の段階でも感染確診症例数に含めたからだそうです。まぁ、統計値を一気に上げることであとは緩やかに…そして減って来ましたよアピール作戦ですね。全くムキー
2/17、7万人を超えました。

統計はあくまで取り始めてからですし、診察診断出来ずの多くの感染者、死亡者はカウントされていないことからはっきり言って未知数です。この統計数の10倍はいるだろうと予測している専門家もいますので…
 
確診
6078例→7736例→9720例→11821例→14411例→17205例→20471例→24363例→27451例→30605例→34598例→37251例→40235例→42708例→44617例→59741例→63918例→66576例→68584例→70636例→72528例
疑似
9239例→12167例→15238例→17988例→19544例→21558例→23214例→23260例→23260例→24702例→27657例→28942例→23589例→21675例→21675例→16067例→13435例→8969例→8228例→7264例→6242例
治癒
115例→124例→171例→243例→328例→475例→632例→897例→1115例→1473例→2052例→2651例→3283例→3998例→4572例→5862例→6986例→8137例→9425例→10863例→12561例
死亡
132例→170例→213例→259例→304例→361例→425例→492例→563例→633例→723例→812例→909例→1017例→1114例→1366例→1489例→1524例→1666例→1772例→1870例
 
2/8中国では新型コロナウイルスはエアロゾル感染だと情報が拡散しました。接触感染・飛沫感染、さらにエアロゾル感染と大変厄介で危険です。
 
換気を十分行い、人混みは避け、帰宅時は上着やズボン、靴等をベランダへ移動させる等工夫してください。
 
引き続き中国にお住まいの方は外出は控え、なるべく自宅でお過ごし下さい。
また、日本で生活されている方も外出時はマスク着用をしてください。
手洗いうがいの徹底もよろしくお願いします。
 
ロンライ
 
百度のわかりやすいデータを共有させていただきます。国内は中国国内、国外は中国以外の国です。迁徙は移動の意味です。人の移動率になります。
世界で29ヵ国くらいに広がってしまっています!
↓↓↓







にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村