上海2327日目 上海ローカル賃貸①新式里弄 〜巨鹿路 长乐路エリア | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

こんにちは。

昨日は午後から3件ほど賃貸物件を見に行きましたアセアセ

エリアは巨鹿路 长乐路になります。

一軒目は新式里弄
延安中路という高速に面した古い3階建の2階。
部屋は少し奥の2階南向きなので高速の音がきになりませんでした。



30平米あるので広いのと、この新式里弄タイプのメリットは天井の高さが3.3mあるところ!
ベランダはありません。
窓を開けて、竹竿か今はステンレスの棒で洗濯物のかけて干すタイプです。
デメリットとしては
音の響きがよく聞こえます。
もし、3階の人がパーティ好きだと不眠症になるかもしれませんね。

こちらの部屋はもともと民宿、短期利用者向けに貸していたそうです。

トイレとシャワーに仕切りなしのタイプですので、わたしは北京時代に使って不便だなぁという印象しかありませんが、初めて利用する方には抵抗あると思います。

ちなみにこちらの物件は6800元(10万5000円)/月

交渉可能です。たぶん。

治安?セキュリティは今のわたしの団地より下がります。

ロンライ