上海2266日目 マッチング成功?! at 上海 LOST HEAVEN | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

こんばんは。

上海は強い雨で気温も低めです。

今夜は予定があり、普段より早め(定時)に上がろうとしていましたが退社直前に色々とあり待ち合わせの時間に大幅に遅れてしまいました。お願い


中国語のマンツーマンレッスンを希望されている日本人のお友だちmさん

今、求職中で程よく?!仕事をしたい台湾人のkちゃん

2人のニーズがマッチすればいいなぁとセッティングしました。

mさんがお店を予約してくださり、巨鹿路 富民路にあるオシャレで有名な中国西安料理レストランで食事をしながらお話をしました。








店内の雰囲気もムードが漂っていて、座席数が多いのですが火曜日の夜でもお客さんで賑わっていました。

日本人、台湾人、中国人の違いや
外国人は労働ビザを取得するのにポイント制があること
照明の明暗や見え方、見せ方の違いなど勉強になるお話が多く楽しかったです。

お二人の希望がマッチしたようで、早速来週から中国語のマンツーマンレッスンがスタートすることになりました。


無理なく、まずはマイペースで進めていっていただければと思います。

mさんご馳走さまでした!



ロンライ