英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

 

 

5/16 シャドーイング用ネイティブ音声

 

↑↑↑

毎回のレッスン後には添削文と音声を

メールでお送りしています。

 

 

恥ずかしながら、

「本陣」や「参勤交代」の意味を

この日まで知りませんでした…無気力

 

とても興味深いお話で

 

全国を統治できる器のあった人は、

やはり賢い人だったんだなぁ~…

(現代はさておき、、、です汗

 

と感動してしまいましたおねがいキラキラキラキラ

 

興味のある方はこちらをクリックしてみてね

↑「参勤交代」とは?↑

 

 

でも、きっと・・・

大昔に学校で学んだはずなのですよね驚きあせる

 

如何に惰性で勉強をしてきたか、

ということですね。

今から考えると本当にもったいない。。無気力汗汗

 

 

なにはどうあれ、

興味を持った時こそが学び時指差しビックリマークビックリマーク

 

フリートーク中に色々教えていただき、

英語と歴史を同時に学ばせて頂きましたおねがい

 

 

別のクラスでは、日本最古の一つで博多にある

神社に8万点もの国宝があることを知りました。

↓↓↓

 

I went to Munakata-jinja shrine which is one of the oldest shrines in Japan. There are eighty thousand national treasures that were found on Okino-shima. I was impressed with a gold ring that is very beautiful and even now we can’t find such craftsmanship.

 

ーーーーーーー

 

一番古いといわれている神社のひとつ、宗像大社に行きました。そこには沖ノ島から見つかった8万点の国宝があります。

そのなかでも、黄金の指輪は発見されたものとは信じられないほど美しい指輪でした。

 

 

そしてなんと、私がいつもお詣りしている

京都御苑内にある同名の神社が

その神社の分社であった、という事実を知ったりびっくりビックリマーク

 

 

夏に博多に行く予定があるので、どうにか

時間を作ってお詣りしたいと考えていますキラキラ

 

ついでを言うと、

 「沖ノ島(←観光×」と「隠岐の島(←観光

 

二つの「オキノシマ」があるということも

さっき知りました!!(笑)

 

 

昨日の葵祭についても

たくさんの方が色々教えてくださいます。

(私がつい、色々聞いてしまうのでねwww)

 

祇園祭はどちらかというと庶民寄りのお祭りで、

葵祭は貴族のお祭りなのだという事、

 

「斎王代」に選ばれる女性が注目されますが、

実は「勅使」という欠くことの出来ない

重要な役割の方がいらっしゃる事、

 

「斎王代」が乗っておられる山車が

 

『およよ』

 

という名前だということ…爆  笑爆  笑爆  笑なんか可愛い飛び出すハート

 

 

残念ながら私は観に行けませんでしたが

生徒様が写真を送ってくださいました!

 

 

 

皆さま、色んな分野の色んなお話をしてくださいますので

英語の補助をさせていただきながらも

一緒にレッスンを楽しませて頂いておりますおねがい

 

 

…では、ここで本日の問題は本文中の"maintain"を使ってみましょう指差し
「私たちは生徒さん達と楽しい関係を維持しています。

"We maintain enjoy●●●● relation●●●● w●●● our students."

 

Let's think about it.指差しビックリマーク

 

 

英会話は、ただ「通じればよい」というだけではなく

 

「正しい英語」で話す

 

を心掛けることが、上達につながる鍵です。

 

 

状況に適した言葉の使い方を添削と同時に学び、

繰り返し英作文を通して実践して頂けることができるのは

 

私たちの「英作文会話®」レッスンの強みです。

 

 

習うより慣れましょうウインク

 

"Practice makes perfect!"

 

 

全国どこからでも受講していただけます。

体験レッスンの受講をお待ちしております。

↓↓↓
お申込みはこちらをクリックしてください。

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい

 

手放すと劇的に英会話力が上達する10選

↑↑↑
必ず伸びる英会話編「手放しの法則」です!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全てのクラスで体験レッスンできます。

 

 ¥1,000/1回(2回まで体験可能)

 

 

自分の話だから単語も記憶に残るんですベル

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベルYouTube 海外旅行で使えるシリーズ♪ウインクベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行④~入国編~】

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

担当(中島)090-6238-0990