英会話ロングアイランドカフェの英作文会話

 

 

4/21 シャドーイング用ネイティブ音声

 

↑↑↑

毎回のレッスン後には添削文と音声を

メールでお送りしています。

 

 

『水筒』

 

 

今回の添削ではとてもシンプルに

 "Water bottle"

が使われています。

 

 

本気のアウトドア、

軍隊が携帯するようなしっかりした作りの

大容量のものは

 "Water canteen"

なんですって。。。

 

 

保冷、保温機能があるものを言いたい場合は

 "Water flask"

と言うらしい、というのは本日知りましたキョロキョロ

…これ、

今日という日まで、ずっと私は

 "Thermos"

だと思っていましたし、

 

『Thermos』という会社が

逆に商品名をパクったのだと思ってました笑い泣き

 

ホッチキス、バンドエイド

みたいな感じだったのですね指差し

 

…大変失礼いたしましたてへぺろ

 

 

いくらメーカーがたくさん作ってるからと言って、

さすがに水筒を

 

 "象印"ゾウ

とは言わないよねwww笑い泣き

(炊飯器もあるしややこしいwあせる

 

 

ちなみに、このようにブランド名が一般名詞化する現象を

「ジェネリック化」と言うらしい。。

 

日本では「薬」くらいにしか

馴染みのない言葉のように思いますが…

 

 

色々勉強になります昇天

 

 

英会話は、ただ「通じればよい」というだけではなく

 

「正しい英語」で話す

 

を心掛けることが、上達につながる鍵です。

 

 

状況に適した言葉の使い方を添削と同時に学び、

繰り返し英作文を通して実践して頂けることができるのは

 

私たちの「英作文会話®」レッスンの強みです。

 

 

習うより慣れましょうウインク

 

"Practice makes perfect!"

 

 

全国どこからでも受講していただけます。

体験レッスンの受講をお待ちしております。

↓↓↓
お申込みはこちらをクリックしてください。

いつもご覧くださり、ありがとうございますおねがい

 

手放すと劇的に英会話力が上達する10選

↑↑↑
必ず伸びる英会話編「手放しの法則」です!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全てのクラスで体験レッスンできます。

 

 ¥1,000/1回(2回まで体験可能)

 

 

自分の話だから単語も記憶に残るんですベル

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINE @eisakubunkaiwa 

友だち追加 

音譜シャドーイング音声プレゼント中!音譜

■公式LINEアカウントにお友達登録後、「自己紹介」と打って送信 してください。

 初対面の人に挨拶する時に欠かせない大切な「自己紹介」。

 英語初心者でも話せる簡単な自己紹介文音声をプレゼント。

 

 

ベルベルYouTube 海外旅行で使えるシリーズ♪ウインクベルベル

【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行④~入国編~】

  YouTube連載 : 大人のための【学び直し英語】シリーズ

 英語の学び直し真っ最中のスタッフNaoちゃんが

 毎回内容を考えてくれてます♪
「チャンネル登録」と「イイね👍」で応援して頂けると嬉しいですにっこり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベル【学び直し英語】人気動画1位!ベル

 【英語で言える!シーン別・英語で海外旅行②~入国編~】

 

=======================

 

"英作文会話®" ってなんですか? ←3分弱の動画で説明を見る

無料体験レッスン申込み(時間割) & お問合せ 

 

 

=======================

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

↑↑↑

コチラにも英語学習のための情報がたくさん♪

 

-------------------------------------

KYOTO発!創業22年目

『英会話ロングアイランドカフェ』

-------------------------------------

E-MAIL: 

eisakubunkaiwa.project@gmail.com

TEL: 

担当(中島)090-6238-0990